「純米吟醸・髙尾の天狗」お披露目会が開催されます

 八王子街おこしプロジェクト 「Hachi-Project&TOKYO(はちぷろ)」の主催で、昨年6月に第一弾の田植えから始まり、今シーズン最後の企画となる第五弾の純米吟醸「髙尾の天狗」お披露目会が3月17日(金)開催されます。場所は八王子駅南口サザンスカイタワー3階 です。
 蔵の方にも、「参加したいがどうすればいいの?」と問い合わせがありますが、現在定員70名に達した為、お断りしている状態です。
 お披露目会では、蔵からは、杜氏の磯崎が参加し「髙尾の天狗」造りの苦労話や、お酒の四方山話もするとのことで、今から緊張しているようです。
 また、当日限定で、「髙尾の天狗」の生原酒の鏡開きや、八王子芸者による「祝いの舞」を披露もあるようですので、お楽しみに。

 「はちぷろ」では、3月1日~4月30日にクラウドファンディングを行います。
目的は「髙尾の天狗」を「八王子発の日本酒」として誰もが知るブランドにする為、「八王子産のお米、農産物」を知って頂き、地域振興活性化です。
また、少しでも「日本酒も元気」に繋げたいですね。いろいろと御礼品も考えています。
「八王子を食から盛り上げる」ために、「Hachi-Project&TOKYO(はちぷろ)」の普及活動の資金とさせていただきますので、宜しくお願いします。
 詳しくは「Hachi-Project&TOKYO(はちぷろ)」事務局まで。
                042-642-1542 担当:奥田美和
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蔵人

Author:蔵人
諏訪の酒蔵、舞姫の公式ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR