FC2ブログ

「2月4日(木)松本酒造組合主催:しぼりたて新酒を楽しむ会」に出展

 皆様、諏訪は2月に入って更に寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
蔵では2月5日(金)に「純米大吟醸 山田錦磨き39%の搾り」が行われました。
これが「新酒鑑評会の出品酒」になります。

2月4日(木)19時からホテルブエナビスタで「しぼりたて新酒を楽しむ会」が開催されました。(諏訪からは、舞姫の他真澄様、横笛様が出展しました)
当蔵からは
*翠露 純米大吟醸 雄町 しぼりたて 無濾過生原酒
*翠露 純米吟醸 美山錦 しぼりたて 無濾過生原酒
*信州舞姫 扇ラベル 純米吟醸 美山錦 はぜかけ米 しぼりたて

の3種を試飲として出させていただきました。
県外からのお客様も多くおられたようです。
翠露 雄町のしぼりたてが大好評で、次いで純吟 美山錦のしぼりたても好評でした。
扇ラベルは麻績村、山形村と長野県産でかつ「はぜかけ米」を使用している為、多くの方に興味を持っていただきました。
前回、今回と参加させていただき少しずつですが、松本でも舞姫、翠露を知っていただいているように感じました。

しぼりたてを楽しむ会 ブース写真
ブースはこのような感じです。
しぼりたてを楽しむ会 会場写真
会場の様子(乾杯の為、参加15蔵が担当テーブルに注いで回ります)

以上、参加した宮坂からのレポートでした。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蔵人

Author:蔵人
諏訪の酒蔵、舞姫の公式ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR