FC2ブログ

新社名ラベルの貼り付け作業・震えながらやってます

 昨日からショップをオープンし、たくさんのお客様にご来店いただき本当に嬉しく思っています。ありがとうございます。

 今日は新社名ラベル貼り付け作業について紹介したいと思います。
事業譲渡に伴い株式会社舞姫となったため、社名シールを張らなくてはならないので、空いている時間を見つけては少しずつ貼っています。
 火入れ酒は問題なく貼ることができるのですが、生酒等は冷蔵庫に入っているため、冷蔵庫の中での作業となりとても寒くて大変です。夏なのに厚着をして作業をしています(笑)
 そして外にでると35度以上の猛暑。ブワーと汗が出てきます。
先日も「ラベルが少し曲がっているよ。でも大変だね」とお客様から励ましのお言葉を頂きました。十分気を付けますのでお許しください。



 下の写真のようにして社名シールを貼っていきます。


 このようにして貼ると・・・・


 とても単純な作業ですが、これがないとお酒を販売することができませんし、ラベル以外のところに旧会社名が入っている場合も同じように対応しなくてはならないのでとても大変です。 まだいろいろな作業が残っていますが、皆一生懸命頑張っています。

 今後は(本来の)酒蔵の仕事についても少しずつですが紹介していければと思っています。

                                         信州舞姫 小林晶子でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蔵人

Author:蔵人
諏訪の酒蔵、舞姫の公式ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR