萌酒サミット2015に初参加

9月27日(日)「萌酒サミット2015×SAKE祭り」が開催されました。
会場は秋葉原駅から5分くらいの距離にあり、お客さんは若い人や外国の方も多くいらっしゃっていました。
会場内の雰囲気は、とても賑やかでお祭りの様でした。途中、マイクパフォーマンスをするということで、ブログで紹介したまいこラベルをアピールしました。
また、開場前から列を作りお目当ての商品を買い求めて開場と同時にダッシュしていく姿は、萌酒サミットならではの光景だと思いました。
当蔵では試飲として下記の7アイテムを出させていただきました。
*信州舞姫 純米酒 まいこ ラベル 
*翠露 純米吟醸 美山錦 秋あがり仕込み1001號
*信州舞姫 純米吟醸 美山錦 (ピンクラベル)
*信州舞姫 扇ラベル 純米吟醸
*信州舞姫 扇ラベル 吟醸
*信州舞姫 うめ酒
*信州舞姫 地梨のお酒
試飲の中で一番人気があったのは「翠露 純米吟醸 秋あがり」でした14時くらいにはなくなってしまいました。まいこラベルはもちろんピンクラベル、地梨もとても人気でした。    
お客様の中には、萌酒サミット2015×SAKE祭りに舞姫が出ているのを知って来てくださった方や、近所の酒屋で舞姫のお酒を買ってるという方もいらっしゃいました。
萌酒サミット2015×SAKE祭り1
萌酒サミット2015×SAKE祭り2
萌酒サミット2015×SAKE祭り3

このようなイベントは初めての参加でしたが、とても楽しく、舞姫をアピールできてよかったと思いました。
来てくださった皆様ありがとうございました。

当蔵から参加した吉川よりレポートでお知らせ致しました。
        信州舞姫 まいこでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蔵人

Author:蔵人
諏訪の酒蔵、舞姫の公式ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR