FC2ブログ

夏もあと少し...

 諏訪はお盆も過ぎだんだん涼しくなってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
お盆中は多くのお客様がSHOPにいらっしゃっいました。ありがとうございます。
また湖上花火大会も天候に恵まれ諏訪はとても賑わった日になりました。
諏訪の夏のイベント残すは9月5日に「全国新作花火競技大会」、9月6日に「サマーナイトファイヤーフェスティバル フィナーレ」となります。夏の締めは是非諏訪で‼

 まだまだ夏休みで日々多くのお客様がいらっしゃいますが、本日は神奈川のお客様がショップに見えられ「翠露の雄町を飲んだら美味しくていろいろな舞姫の味がみてみたかったので蔵まで来てしまいました」と大変嬉しい話をうかがいました。
またある旅行会社からは「20人くらいの若い人の団体なんだけど上諏訪駅に16時に着いたら諏訪の5蔵はまわれますか」とのお話です。
日本酒が見直されている、ゆとり世代の人たちは「ゆったり」と食事やお酒を楽しむようになってきたのでは、と感じます。


 さてここでイベントのお知らせです。
「銀座NAGANO」に諏訪9蔵が集まります。諏訪まで来なくとも諏訪9蔵の飲み歩きができるんです。

9月18日(金)19日(土)講演会、試飲即売会、銀座真田様での酒の会と盛り沢山。
講演会、銀座真田様での酒の会(28名限定)は「銀座NAGANO」のホームページからのみの予約とのことです。
詳しくは「銀座NAGANO」HPより(イベントカレンダーの9月18日、19日になります)
https://www.ginza-nagano.jp/event/date/2015/09
舞姫からも雄町、山田、美山と米にこだわったお酒に加え長野県限定酒を用意して皆様をお迎え致します。


                                   信州舞姫  小林 晶子でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蔵人

Author:蔵人
諏訪の酒蔵、舞姫の公式ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR