2015長野の酒メッセIn東京

 5月13日(水)にグランドプリンスホテル高輪にて長野の酒メッセが開催されました。

 57蔵が参加し、来場者数も予想をはるかに越え資料が足りなくなるほどだったそうです。
私も今まで参加したイベントの中でこんなに多くの人が集まっているのは初めてで、驚きましたが、年齢層も幅広くとても嬉しく感じました。

当蔵では今回
*翠露 純米大吟醸 無濾過原酒 生詰 山田錦 磨き39
*翠露 純米大吟醸 雄町 磨き49 
*翠露 純大大吟醸 美山錦 磨き49 
*翠露 純米吟醸 からくち 美山錦 壱度火入 
*翠露 吟醸 超辛口 寒仕込み 美山錦 
*翠露 夏純吟 山田錦 壱度火入   
*信州舞姫 扇ラベル 吟醸酒 
*信州舞姫 扇ラベル 純米吟醸酒
*信州舞姫 梅酒

の9品を試飲として出させていただきました。

 14:00から業界関係者の方17:00からは一般の方が入場になりました。
試飲していただいた中で一番好評だったのは純米大吟醸 雄町磨き49で、「雄町らしい」「綺麗なお酒ですね」「甘味酸味旨味のバランスが良い」などたくさんの良い意見ををいただきました。
また今後の酒造りにも活かせるような意見もいくつかいただきました。
たくさんの方に飲んでいただくことで本当に勉強になります。
全国新酒鑑評会出品酒である純米大吟醸 山田錦磨き39も好評で「これが一番好き」「本当においしいです」などの感想をいただきました。
14:00からも多くの業界関係者のかたがいらっしゃいましたが、17:00から一般の方も加わり、会場は身動きがとりにくくなるほどでした。またお酒が終わってしまった蔵もいくつかあり、当蔵も雄町が最初になくなり、半分くらいの商品が途中で無くなってしまいました。
後半飲みに来てくださった方に試飲をしていただくことができず申し訳ありませんでした。
 途中、ミス日本酒長野の家高さん、イベント主催者の方の乾杯も数回行われ、会場は大盛り上がりでした。
20:00に大盛況のうちにイベントは終了しました。
本当にたくさんのご来場ありがとうございました。

20150513_134150.jpg舞姫ブースです。

酒メッセ
ミス日本酒長野 家高さんも各蔵を回って舞姫にも来てくださいました。

                              信州舞姫 小林晶子でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蔵人

Author:蔵人
諏訪の酒蔵、舞姫の公式ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR