FC2ブログ

「髙尾の天狗」田植えイベント 開催

6月9日(日)東京都八王子産の酒米で作る髙尾の天狗の酒米の田植えが行われました。
朝からあいにくの雨模様となりましたが、スタッフが事前に準備していたので大きな乱れになることもなく始まりました。
募集人数100名に対して200名(子供さんは50名くらい)にも上る皆さんが参加、田植えを楽しんで頂きました。4班に分かれてもらい9時30分から田植え開始。足元に張ったロープを基準に順番に手植えをしました。皆さん、雨の中ではありましたが、歓声があがったり、楽しそうに、1班1時間半くらいで田植えが終わりました。
(翌々日のケーブルテレビで子供たちが並んで田植えをする様子が放映されました)
その後はお楽しみの「お疲れさん会」です。集会所に集まり特製ブースで「髙尾の天狗」「プリンセスタイム」「パッションフルーツサワー」を飲みながら、「八王子野菜と髙尾の天狗の酒粕を使った豚汁」「八王子野菜をふんだんに使った和風キーマカレー」「岩魚(いわな)の炊き込みご飯」「五穀味鶏の炭火焼きワサビ漬け添え」「八王子野菜の浅漬け」「パンカツ」を堪能してもらいました。
14時のバスが来るまでの2時間、「髙尾の天狗」が足りなくなるくらい楽しんで頂けたと思います。無事に事故もなく終えたことは、はちぷろスタッフを初めとするボランティアの方たちの力があったからだと思います。また応援出店や、協賛頂いた「くらごはん」様「サイバーシルクロード八王子」様「パンカツ」様「マルシェ八王子802}様「MAKANA」様田村食品」様「河内屋」様、本当に有難う御座いました。
次は「稲刈りイベント」、素晴らしい実りになることを期待したいと思います

以上
磯崎からのレポートでした。
雨の中の田植えお疲れさん会 舞姫ブース当日の出展紹介パンフレット


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蔵人

Author:蔵人
諏訪の酒蔵、舞姫の公式ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR