FC2ブログ

<長野酒メッセが開催されました>

10月18日(木)長野の酒メッセ、本年も盛況に開催、泥酔者もなく?終了しました。
1部(業界関係者)は13:00から15:30、2部(一般消費者)は、16:30~19:30ですが、どちらも盛況、特に2部は歩く隙間がないほどに混雑、合せて1,500名余の来場でした。
 阿部県知事も来場し挨拶、その後各蔵一押しの商品をみて回られ、長野清酒の発展に対する意気込みが感じられます。またミス日本酒(長野県代表)(全国準ミス)の児玉アメリア彩さんも応援にこられ「私は海外の生活もあったため、アメリアの名前も使ってますが、生粋の長野県人で諏訪の生まれですので、諏訪の蔵には何度も行きました」と挨拶、その後各蔵を回り記念撮影、素晴らしい長野清酒大使が誕生しています。(写真)
 舞姫からは、7種類の日本酒と舞姫の梅酒、あんず酒を振る舞いましたが、大人気は、
翠露純吟オール長野、プリンセスタイムスイート&サワ―と舞姫・梅酒、あんず酒。
「どこで買えますか」と問合せに嬉しい悲鳴でした。
 長時間、立ちっぱなしでしたので、足はパンパン、高齢者には応えましたが、販売場所に並べた、プリンセスタイムスイート&サワ―12本は完売しましたとの連絡で疲れも和らぎ、営業課長の宮坂と帰路につきました。
                                            塚本からの報告でした。                                                         DSC_0445.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蔵人

Author:蔵人
諏訪の酒蔵、舞姫の公式ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR