高尾山ビアマウント オープニングイベント(15日~19日)に髙尾の天狗が参加

高尾山ビアマウントのオープニングイベントで、*はちぷろ事務局の方と一緒に15日(金)塚本、16日(土)齊藤、吉川が参加、「髙尾の天狗純米吟醸酒」を振る舞わせて頂きました。
《*はちぷろ:「髙尾の天狗で八王子のまちおこし」ということで田植えから新酒を楽しむ会まで企画し、多くのイベントに参加しています》
オープニングイベント2日目の16日(土)は、「髙尾の天狗のわさび漬け」加工販売会社・タムラ食品、田村専務も応援に来て頂きました。
13時開店。2日とも生憎の天候でしたが、待ちわびたようにお客様が続々来店し、幾ら寒くともまずはビールです。「本日特別に、髙尾の天狗が用意してあります」と大きな声で呼びかけましたら、天狗のブースにも多くのお客様に来て頂きました。
両日、雨で気温が低かったこともあり、冷酒よりも圧倒的に燗酒を求めるお客様の方が多くいらっしゃいました。
「髙尾の天狗の燗酒は、美味しいね。八王子市内のどこで買えるの?」といった声や、「本当においしい」と言って5回も並ばれた20代の女性のお客様もいらっしゃいました。お酒と一緒に用意した「髙尾の天狗わさび漬け」も大変好評で途中で無くなってしまいました。

高尾山ビアマウントは、東京都八王子市にある人気スポットで毎年沢山の来場者が訪れることで有名です。展示ブースを高尾山ビアマウントの屋内スペースの入口に確保していただいたこともあり、目立つ中でやることができました。
舞姫が参加させていいただいたのは2日間だけでしたが、オープニングイベントという貴重な機会をいただき、多くの方に髙尾の天狗を知っていただけたと思います。
お客様からいただいた声を励みに、造りや販売に生かしていきたいと思います。
16日(土)に参加した吉川からのレポートでした。
1529582025461.jpg1529582021933.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蔵人

Author:蔵人
諏訪の酒蔵、舞姫の公式ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR