プリンセスタイム第2章はじまる

 昨年、小林あきこプロデュースの第一弾として「LADY」を発売致しましたが、第2弾として2月14日(水)に「プリンセスタイム スイート&サワー」が発売となります。
日本酒の革新的な味として舞姫からデビューです!
 特に女性向けに甘酸っぱい果実のようなテイスト、日本酒度-60、酸度6という甘みと酸が絶妙なバランスのお酒です。
日本酒が苦手な方にはもちろん、そうでない方にも!
価格もお手頃で、女子会、くつろぎの時間、乾杯のお酒など色々な場面でお楽しみいただけます。パスタ、スイーツ、ピザにも合わせていただけます。
 また、うすにごりですので、おしゃれにワイングラスで味わっていただいてもよし、氷を一粒いれて溶かしながら飲むのもよしです。
自分の飲み方を探してみるのも楽しいと思います。

プリンセスタイム S S
{商品概要}
原料米:美山錦  精米歩合:59%
アルコール:7%  日本酒度:-60  酸度:6.0
容量:500ml  価格:980円(税抜)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

諏訪のプリンセスといえば

プリンセスタイム、社内で「君らと同じくらいの若い女性杜氏がつくったお酒、スィーツにも合うみたい」といったら、若い女性が是非飲みたいとの事、近いうちに飲み会でもって思っています。

さて、諏訪のプリンセスといえば戦国時代には絶世の美女といわれ諏訪御寮人(御寮人=プリンセス)、海千山千の武田信玄を操ったみたいですね。井上康さんや新田次郎さんの小説でも主役級に取り上げられています。

大河ドラマでは 柴本幸さんや南野陽子さんが演じてます。 https://blogs.yahoo.co.jp/bluedragon_kid/23492729.html

ゲーム「信長の野望」では優しい感じの美女になってますね
https://www.gamecity.ne.jp/nobunaga/n3ds2/haishin.html

小説では、ただただ美しく薄幸な女性として描かれてますが
やってことだけみると、武田信玄を手のひらの上でという感じ。

ちなみに武田信玄の墓は諏訪湖の湖底にあるといわれていますが、諏訪御寮人への思いなのかなあ!



Re: 諏訪のプリンセスといえば

上野様

いつもありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません。
プリンセスタイムの宣伝もありがとうございます。
貴社の女性の皆様に飲んで頂けたら感想を頂きたいです。
上野様は知識が豊富でいつも勉強になっています。
今後ともよろしくお願い致します。
プロフィール

蔵人

Author:蔵人
諏訪の酒蔵、舞姫の公式ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR