FC2ブログ

松本・ひやおろしを楽しむ会、人気投票で第2位に

 9月12日(火)松本地酒振興協同組合主催の「ひやおろしを楽しむ会」が、ホテルブエナビスタ松本で開催されました。140名以上の参加で、毎回日本酒が大好きな女性や、若い人たちが多いことで、嬉しい感激する日本酒の会です。
 「大信州」の田中社長が「今年ももうすぐ酒造りが始まりますが、神様から与えられたお米をいかに美味しいお酒にするか、皆さまの期待をエネルギーに変えて頑張りたいと思います。本日は、各蔵の技術で造ったお酒の中からお好みの1本を見つけてください」と開会の挨拶を行い、続いて一番早く申込をされた上條勝様が乾杯のご発声を行いました。
 恒例の人気コンテストは、参加14蔵のお勧めの1本に一票投票して上位3蔵が表彰されます。
毎回「今年こそは」と思って参加するのですが、残念ながら毎回当外で、がっかりして帰路についてました。
今年は、嬉しいことに第2位になることができました。№12に投票して頂いた皆様ありがとうございました。3位は笑亀さん、第1位は、同じ諏訪の伊東酒造(横笛)さん。「諏訪が1位2位とは」大変嬉しい結果になりました。
 以上、参加した塚本、宮坂からのレポートでした。
ひやおろしを楽しむ会2017➀ ひやおろしを楽しむ会2017②
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蔵人

Author:蔵人
諏訪の酒蔵、舞姫の公式ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR