FC2ブログ

高尾山・ビアマウントで「純米吟醸・髙尾の天狗」お披露目

 古くから、修験道の霊山として知られ、世界のミシュランで三つ星を獲得した高尾山。
その高尾山に、1千万ドルの夜景を楽しめるという「高尾山ビアマウント」があります。
男性3500円、女性3300円で飲み放題のシステムですが、連日大盛況で予約もなかなか
取れないビアガーデン。曜日によっては1時間2時間待ちもあるとのこと。
 通常、日本酒は「舞姫 本醸造 芳醇 静」が呑み放題です(高尾・薬王院との縁があり、一昨年から「本醸造 芳醇 静」を使ってもらっています(^_^))
8月10日、山の日企画として、全量八王子産の米で醸した「髙尾の天狗・純米吟醸」も飲み放題に追加、併せて、「舞姫 純米吟醸・美山錦、山田錦」「舞姫日本酒仕込み梅酒」も飲み放題にするということで、「はちぷろ」と「舞姫」から応援が入り、満員の約500名のお客様に披露してきました。
 生憎の雨で、1千万ドルの夜景は全く見えません。霧に包まれる竹田城の雰囲気でしたが、
雨も小降りになり、髙尾の天狗、舞姫コーナーには行列ができる賑わいでした。お客様からは「夜景が見えなくとも、こんな旨い日本酒が呑めてラッキーだ」との声を頂きました。
高尾の天狗は「どこで、買えるの?」と聞かれましたが、舞姫ホームページ(特約販売店)に紹介してますのでご覧ください。
開運の酒「髙尾の天狗・純米吟醸」を呑まれた方、きっといいことがありますよ。


髙尾ビアマウント1 髙尾ビアマウント2
高尾の天狗、舞姫、梅酒も呑み放題です。
髙尾ビアマウント3 髙尾ビアマウント4
生憎の雨でしたが、18時には行列ができてました。

以上、参加した塚本からのレポートでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蔵人

Author:蔵人
諏訪の酒蔵、舞姫の公式ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR