FC2ブログ

舞姫ファンの上野さんから嬉しい便りが届きました!

舞姫の皆さん
明けましておめでとうございます。長野大好き、日本酒大好き、特に舞姫・翠露が1番好きな上野です。

今年の正月は松本・浅間温泉 別亭一花でのんびり過ごしました。別亭一花は清潔感、部屋、風呂、料理、接客全てが高評価で5点満点をつけられるお客様の多い素晴らしい温泉旅館です。浅間温泉は、美人の湯として知られていますが、楽しみは、当然、料理とお酒。
長野県のお酒で「何があるか」と選ぶのも楽しみのひとつで、由来の店では「舞姫はありませんか」と聞くことにしていますが、諏訪地区以外では中々お目にかかれないのが、現状。(失礼)ところが、なんと、なんと「別亭一花」の日本酒メニューに「翠露」があるでは、ありませんか。松本のホテルに「翠露が」があることが嬉しくなって料理長さんに聞いたら、取引の酒販店に勧められたので、味もしっかりしていたので採用したとの事。「今年は、新年早々縁起がいいわい」と最高の正月になりました。

蔵人の皆さん、お忙しいとは思いますが、皆さんのご努力が確実に実ろうとしています。益々美味しいお酒が創られ、また諏訪以外の地域でも舞姫が飲める日が訪れることを楽しみにしています。
スポンサーサイト



プロフィール

蔵人

Author:蔵人
諏訪の酒蔵、舞姫の公式ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR