FC2ブログ

美酒活fes2018.7.28 台風の中、開催

台風が、上陸するかどうかで、本部の方は、ぎりぎりまで「開催するかどうか」悩まれたと思われますが、前日夕方、開催の連絡がありました。 
上諏訪を出発するときは、小雨模様で、会場台場テレコムビルに着いた時には、風と雨がやや強くなり、準備をすすめている時には、21階の展望台からは全く外が見えなくなりました。
果たしてお客様が来られるのだろうかと心配していましたが、12時開場、もの凄い人数の方が、走るように入場されました。(その時には素晴らしい展望が開けていました)
スケジュールは若干変更され12時~18時、一部二部が休み時間がなく開催。(休憩もなく、昼食を食べることもできませんでしたが、忙しくて空腹を感じない充実感??)
100名くらいの方は、欠席されたようですが約600名が参加(うち男性は1割もいない?)
田酒、14代、一ノ蔵、奥の松等々有名ブランドが多く出展されていますので、「舞姫コーナー」にお客様は来られるのか心配していましたが、プリンセスタイムが大人気。
今回はキャラメルコーン、ホットケーキ味をおつまみに出しましたので、中にはキャラメルコーンに興味があって、来られた方も居られましたが、「舞姫コーナー」は、人が途絶えることは全くありませんでした。
「翠露 純吟仕込みの梅酒」にもキャラメルコーンが合うとお客様に教えてもらい、大発見!
通常の試飲会の感じで用意した「プリンセスタイムSS」と「夏雄町の純大」は1部で終了(2部の方申し訳ありませんでした)
途中の有料セミナーも時間を変更して行われましたが(浅原酒造、舞姫、千代むすび、白瀧)
舞姫セミナーにも予定の人数が集まって頂きホッとしました。
足元の悪い中来場いただいたM会長、Oさん、Sさん、Kさん、Tさん有難うございました。
終了は18時でしたが、凄い雨と風で皆様、無事帰宅されましたでしょうか?
兎に角、無事開催され、用意したお酒は全て無くなり、参加の案内を頂いた、ラーラぱど様 またキャラメルコーンとの出会いに感謝、感謝です。 (塚本)
20180728_115533.jpg 美酒活 プリンセスタイムとキャラメルコーンが大人気
スポンサーサイト
プロフィール

蔵人

Author:蔵人
諏訪の酒蔵、舞姫の公式ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR