FC2ブログ

2018日本の酒メッセ

 4月18日、御茶ノ水の山之上ホテルで「2018日本の酒メッセ」が開催されました。
この酒メッセは、酒類業、飲食業、報道関係と、日本酒のプロの方も見える、ある意味では怖い試飲会でもあります。
いろいろなご意見を頂戴しようと、営業課長の宮坂、製造の小林、私、磯崎がブースに立たせてもらいました。
 参加蔵元は、43蔵。みな素晴らしい蔵元で、時間があればいろいろな蔵の味をみたいと思っていましたが、多くの方がみえ、ブースを離れることができず、殆ど他の蔵の味をみれませんでした。
 舞姫からは、今年の一押し商品、プリンセスタイム、プリンセスタイムスィート&サワー、扇金魚ラベル夏吟醸、扇金魚ラベル夏純米吟醸山田錦、翠露オール長野、翠露純米大吟醸中汲み生酒磨き49雄町、翠露純米大吟醸山田錦磨き39原酒、髙尾の天狗を試飲として出させていただきました。

 朝から雨が降っており、不安でしたが、たくさんの方が受付開始前から来場して、当初13:30分開始が15分早まり13:15分入場となり始まりました。
 天気もどんどん良くなり気が付いたら晴天となっており、お客様の数もたくさん部屋がいっぱいになるほどの盛況でした。開始から終わりまで人が途切れることなく終始お客様と話をしていてあっという間に時間が過ぎて終了となりました。
 たくさんの方にブースに立ち寄って頂き、また試飲をしていただき有難うございました。
たくさんの貴重な意見を頂き、「味が良くなっているね」などの感想もじかに聞けてとてもうれしく思います。
この声を励みに来季の酒造りも更なる高みを目指して取り組んで参ります。

日本の酒メッセ2018② 

以上、参加した磯崎からのレポートでした。
スポンサーサイト
プロフィール

蔵人

Author:蔵人
諏訪の酒蔵、舞姫の公式ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR