FC2ブログ

上諏訪街道 春の呑みあるき2018

 3月23日(金)、24日(土)に春の呑みあるきイベントが開催されました。
初の2日間開催でしたが、2日とも快晴のもと大盛況に終了しました。
1日目は平日の為、お客様の数も丁度よく、皆様ゆったりできたのではと思います。
2日目は相変わらず、前売り券も早くに完売となってしまい、朝から当日券に並んでくださった方がたくさんいらっしゃいました。また年々若い女性の参加者が増えていることも嬉しいことです。今年は2日間合計で約3400名の方がいらっしゃいました。
 舞姫では、6種類の試飲とタイムサービスで「プリンセスタイムスイート&サワー」、有料試飲で「翠露純米大吟醸山田錦磨き39%」を出品致しました。
今回も本当に多くの皆様のご来場ありがとうございました。
何とか、この盛り上がりを諏訪の酒蔵が共通して活かしていければと思います。
秋の呑みあるきは10月6日(土)予定となります。秋もお待ちしております。

春の呑みあるき2018➀ 春の呑みあるき2018②
スポンサーサイト

信州諏訪は、うなぎの名産地

 「うなぎ」といえば、浜松、愛知が有名ですが、知る人ぞ知る隠れた名産地が、諏訪地方です。
諏訪湖畔には40店以上のうなぎの専門店があり
上諏訪、下諏訪、岡谷とそれぞれの地区で蒸し焼きの関東風、地焼きの関西風が混在しています。
どこにいっていいかわからないという方に、
諏訪に来られる機会があると必ず舞姫ギャラリーに寄ってくださる
上野さんからのおすすめのお店情報です。
 ・ うなぎの水門  長野県岡谷市湖畔4丁目1−30   0266-22-7493
 ・ 天龍(岡谷市) 長野県岡谷市天竜町3丁目22−11 0266-23-0669
 ・ やなのうなぎ観光荘  長野県岡谷市川岸東5丁目18−14 0266-22-2041
土日は、行列して待ち時間あるそうですし、注文してから30分以上は待つとのこと。

 舞姫のある上諏訪にも多くのお店があり「上諏訪のうなぎ」を楽しみに関東、関西から
来られる方も多いようです。
上野さんへ、情報ありがとうございました。
今度蔵に来られたら、「上諏訪のお勧め」も教えてください。

プロフィール

蔵人

Author:蔵人
諏訪の酒蔵、舞姫の公式ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR