FC2ブログ

八王子の伝統芸能と日本酒の夕べ

 4月19日、八王子駅前のサザンラウンジで行われた「八王子の伝統芸能と日本酒の夕べ」にお手伝いとして参加してきました。
初めに芸妓、舞妓の皆さんの紹介が行われ、次に蔵紹介ということで、磯崎課長の挨拶、私の挨拶をしました。普段大勢の人の前で話すことは滅多にないので、とても緊張しました。
八王子伝統芸能 ブログ2
 今回、日本酒に関しては全て舞姫のものを使用していただきました。お酒は髙尾の天狗はじめ全部で4種類のお酒をお料理と一緒に楽しんでいただきました。
八王子伝統芸能 ブログ
途中お客様のところにお酌にまわり、短い時間でしたが、お話することができ、励みにもなりましたし、素敵な時間になりました。
また普段見ることのない芸妓、舞妓の皆さんのステージはとても綺麗で、会場参加のものもあり、とても盛り上がっていました。
八王子伝統芸能 ブログ3
 お酒に関してもとても好評で、また蔵の方にも遊びに行きたいと言ってくださった方も何人かいらっしゃいました。
お手伝いとして参加させていただきましたが、とても素敵な2時間を過ごさせていただきました。お客様、芸妓、舞妓の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

                 信州舞姫 まいこでした。
スポンサーサイト

油屋旅館105周年記念イベントのおしらせ

 4月1日の舞姫message(32)でもお知らせ致しましたが、上諏訪温泉油屋旅館にて2月から上諏訪五蔵とのコラボレーションイベント
「諏訪五蔵の日本酒と信州美食を楽しむ夕べ~日本酒、美食、温泉すべてを味わい尽くす~」が始まっています。(2月16日の市民新聞グループにて紹介されました。)
 油屋旅館様が4月に創業105周年を迎えるのを記念した企画です。
2月25日には初回の「麗人」とのコラボレーションが開催されました。
 次回は5月20日(土)舞姫とのコラボレーションが行われます。
油屋イベント舞姫
 詳しくは油屋旅館様Facebookページよりご覧いただけます。
なお宿泊プラン付きのものは満室となってしまいましたので、夕食のみのプランになります。
お問い合わせは油屋旅館(TEL:0266-52-2222)

                           信州舞姫 まいこでした。
プロフィール

蔵人

Author:蔵人
諏訪の酒蔵、舞姫の公式ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR