FC2ブログ

2017年上諏訪街道春の呑みあるき

 3月25日(土)春の呑みあるきが開催されました。今回も天候に恵まれ、呑みあるき日和の一日となりました。参加人数は3,347名と過去2番目に多かったとのことです。
 毎回の事かもしれませんが、数十メートルの行列ができてしまい、長時間待たせてしまった皆様本当にすみません。舞姫としてもまだまだ反省点の多い呑みあるきでした。
次回はなるべく改善できるよう考えてまいります。
 また今回は初の試みで金賞受賞酒の有料試飲を行いましたが、一時間もしないうちに予定の300杯が完売してしまいました。
ギャラリー舞姫での販売も4月1日からは、「翠露純米大吟醸山田錦 磨き39 鑑評会出品酒」に切り替えとなります。
入賞、金賞がととれるか、5月に発表されます。今からドキドキです。
 2017春の呑みあるき➀
 
 2017春の呑みあるき②
 
 2017春の呑みあるき③
 次回呑みあるきは例年より少し早めの9月23日(土)秋分の日となっています。
次回も皆様がより安全に楽しんでいただけるよう努力してまいります。
次回も皆様のご来場お待ちしております。

スポンサーサイト

扇ラベル 300ml新発売

 信州舞姫より 扇ラベル300mlが発売です。
今までたくさんのお客様からご要望があり、ようやく発売となりました。
純米吟醸酒、吟醸酒の2種類。
 デザインは扇子に着物の柄、アルコールは14度ですのでやさしく旨みのある味わいになっています。
一人で飲むのにも良し、ちょっとしたお土産にも良し。
デザイン、サイズ共に女性にぴったりです。
いかがでしょうか。

扇300
純米吟醸酒:515円(税抜)
   吟醸酒:465円(税抜)

                   信州舞姫 まいこでした。

「純米吟醸・髙尾の天狗」お披露目会が開催されます

 八王子街おこしプロジェクト 「Hachi-Project&TOKYO(はちぷろ)」の主催で、昨年6月に第一弾の田植えから始まり、今シーズン最後の企画となる第五弾の純米吟醸「髙尾の天狗」お披露目会が3月17日(金)開催されます。場所は八王子駅南口サザンスカイタワー3階 です。
 蔵の方にも、「参加したいがどうすればいいの?」と問い合わせがありますが、現在定員70名に達した為、お断りしている状態です。
 お披露目会では、蔵からは、杜氏の磯崎が参加し「髙尾の天狗」造りの苦労話や、お酒の四方山話もするとのことで、今から緊張しているようです。
 また、当日限定で、「髙尾の天狗」の生原酒の鏡開きや、八王子芸者による「祝いの舞」を披露もあるようですので、お楽しみに。

 「はちぷろ」では、3月1日~4月30日にクラウドファンディングを行います。
目的は「髙尾の天狗」を「八王子発の日本酒」として誰もが知るブランドにする為、「八王子産のお米、農産物」を知って頂き、地域振興活性化です。
また、少しでも「日本酒も元気」に繋げたいですね。いろいろと御礼品も考えています。
「八王子を食から盛り上げる」ために、「Hachi-Project&TOKYO(はちぷろ)」の普及活動の資金とさせていただきますので、宜しくお願いします。
 詳しくは「Hachi-Project&TOKYO(はちぷろ)」事務局まで。
                042-642-1542 担当:奥田美和
プロフィール

蔵人

Author:蔵人
諏訪の酒蔵、舞姫の公式ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR