FC2ブログ

諏訪9蔵の銘酒を飲み比べ!秋の日本酒祭り

 11月25日 東京神田小川町にあるイベントスペース「Lab and kitchen」にて諏訪9蔵の飲み比べイベントが開催されました。
このイベントは諏訪地方にある9つの酒蔵の銘酒を飲み比べしながら、諏訪地方の食材を生かした料理を楽しむもので、料理研究家の関岡弘美先生が10種類の料理を用意してくださいました。
 舞姫からは「翠露 純米吟醸 からくち壱度火入れ」が出品されましたが、皆さまからは好評の感想をもらえたとの事です。
参加してくださった皆様、イベントに関わってくださった皆様ありがとうございました。
イベントの詳細はSavory Japan様HPにて紹介されています。是非ご覧ください。
http://www.savory-japan.com/

                                          信州舞姫 まいこでした。
スポンサーサイト

城下町酒の宴2015

 11月3日(火)松本城駅前の飲食店にて「城下町酒の宴2015」が開催されました。
このイベントは松本駅前の飲食店と信州の人気酒蔵22店が最強タッグを組み、
おいしい料理と、うまい日本酒の組み合わせをお楽しみいただくというイベントでした。
当蔵は’’おふくろの味 酒楽’’さんとタックを組ませていただきました。
おふくろの味 酒楽 さん
またお酒は
*翠露 純米大吟醸 美山錦 磨き49% 中汲み 生酒
*翠露 純米吟醸 美山錦 秋あがり 仕込み1001號
*信州舞姫 純米酒 山田錦 100%
の3種と、秘密の酒タイムとして
「翠露 純米大吟醸 雄町 磨き49% 中汲み 生酒」を出させていただきました。
店内

酒の宴試飲
 当日は松本市民祭も開催されており、松本はとても賑わっていました。
会場もお客さんが途切れず、多くの方がいらっしゃってくださいました。
また、普段このようなイベントに参加することが少ない為、料理との相性などみることができる良い機会でした。
今回舞姫会場に来てくださった皆様、おふくろの味 酒楽さんありがとうございました。

以上、参加した宮坂からのレポートでした。

                                        信州舞姫 まいこでした。



プロフィール

蔵人

Author:蔵人
諏訪の酒蔵、舞姫の公式ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR